Sliced bread

[image]
気が付けばボジョレー解禁。
今年はそこらのものとは違うものをと思い立ち、近所の酒屋が自前で仕入れたというボトルを買ってきた。酒の品揃えといい、気合いの入りようといい、並のデパ地下以上かもしれない。先日の結婚祝いの酒もそこで仕入れた。
夕方、早速開栓。部屋自体が寒いので、全く冷やさなくても丁度いい冷え具合になっていた。
今回のお供はスライスしたパンとクリームチーズ。ハム並みの薄切りパンをポテトチップス風に焼いたものらしい。軽くガーリックバターのような味がついているが、割と控えめであり、クリームチーズとの相性もなかなか。単品でも結構いい味だった。


誰がこんな代物を考え付くんだろうか。一本取られた、と思わせる食感だった。