苦手なもの

【ポーク缶、SPAMの類】
薬臭い、とでもいうのだろうか。口にしただけで後味がかなり残る。それが嫌だ。
困った事に、沖縄の外食、弁当によく入っている。大半が北欧と北米からの輸入品だが、安全性は大丈夫なのだろうか。
【水泳】
生まれてこの方、泳いだことがほとんどない。大学にいた頃、数回プールに行く機会があり、そこでようやく水中で目を開けることを覚えた。一口でいうと、山の人間なのだ。
【粕漬け】
日本酒は好きな方にはいる。しかし酒粕とそれを使ったものが苦手。特に粕漬け。しかし白酒には酒粕が入っているが、気にならない。甘みが極度に強いせいか。


【人混み】
単に人付き合いが苦手か、それに疲れたのかもしれない。
【Microsoft製品】
使っているだけで何が起こるかわからない。よく落ちる。訳の分からないエラーもよく起こる。
学生時代、Windows NTのサーバー管理に借り出されたことがあったが、昨今使っているWindows XPを見るに付け、当時を思い出す。あのころ既にウイルス対策で奔走し、懲りている筈なのだが。
【特定の傾向の服装】
まず、性格が暗く見える服装。ヲタクの類、とでもいうのだろうか。自分も同類に染まりそうで怖い。
あとはこのところ話題をさらっているゴスロリの類。同じ黒い服でも、やけに幼稚に見えるのだが気のせいだろうか。
【集団になったおばさん】
輝け人類の恥。これ以外にどう表現したらいいものか。

Last Updated on 2012/05/27