Out of stock

洗剤が切れた。普通なら買いに行けばいいだけの話だが、献血で手に入れようと考えつくのもどうか。そうして1日は始まった。その帰りにどこかでコーヒーと思ったが、血液センターでコーヒーとちんすこうをいただいてきたばかりだった。真っ直ぐ帰る。
夕方、適当に酒を買う。今日買った分は自分で飲む酒ではない。1本を除いて。ここ最近湿度が上がってきたらしく、霜の成長が早い。大掃除を控えた冷蔵庫には酒を始めストックを置かないようにしている。あとは醤油と七味の処分ついでに作った、葱南蛮を残すのみだ。


葱南蛮というのは刻んだ葱に七味と醤油を軽く塗して適当に火を通したもので、信州中条村の道の駅で薬味として売っているかもしれない。
帰宅してから炊飯器をセットし、ビールを適当に飲みながらLinux実験台ノート弄りを始める。特に不具合はないのだが、復習がてら最初からインストールをやり直す。その序でに今まで外していたKDEを入れてみる…が、ハードディスクの空きが足りなかったらしい。インストールには成功したが、起動に失敗した。遣り繰りは難しい。
そうこうしていると、炊きあがったらしい。米も最後の1袋だ。予定通り、今月末辺りには食料庫を空にできそうだ。