Movable

IMG_9981

今回の帰京は中央道正面突破しかなさそうだ。 渋滞予報通りとはいえ、中央道も関越も笑うしかないくらいの渋滞。 果たして小仏から笹子まではつながるか。 あと2時間様子見。

・・・

結局というべきか、はたまた見込み通りというべきか、信州を出て帰京を開始したのは夕方になった。
諏訪湖SAで晩飯にしたが、レストランがいつのまにか小洒落過ぎホテルから蕎麦屋に交代。 マヨネーズがけ山賊焼きの出来と是非はさておき、蕎麦デビュー前のムスコはカレー1択。こういった蕎麦屋では普通は蕎麦をうどんにも差替できるようになっているが、この店にそんなオプションはなかった。うどん差し替え不可はお子様連れには少々キツい。

カレー山賊焼きも小洒落すぎてはいたが、お子様対応の1点に限れば、小洒落すぎたホテルが運営していた頃がましであった。

・・・ということもあって毎度毎度高速道路に乗る際にはざっくりとサービスエリアの運営業者とレストランのメニューを見ておくようにしている。

IMG_0417