Too much of a good thing

image0004.jpg 121106_1826~020001.jpg 121106_1836~010001.jpg

嫁の出産を見届けた帰り道、諏訪湖SAで晩飯…と思い立ち、寄ってみる。改装が行われたばかりらしく、諏訪湖の眺めを楽しめるようにと大きなテラスが増設されていた。

それに合わせてレストラン部分も大規模に改装されていたらしく、軽井沢のテラスのノリの、随分とコジャレた洋風のレストランに化けていた。なんでも、蓼科で営業中のホテルが乗り込んできたようなのだが…パッと見、地元の味はどこへやら、だ。周辺のサービスエリアとの差別化を図るにしては随分と過激。

不思議とこのレストランには入る気が起こらず、隣のフードコートで「山賊焼き」定食を食べたのだが、こちらもこちらでホテルのアレンジが加わっている様子。

…どうもいけ好かない。