A full day at the zoo (Sequel)

上野動物園の見物は、ペンギンコーナーより再開。

image


上野動物園のラインナップを見たときから、一度寄ってみたいみたいシーケンスがあり・・・

image

アルパカいないがちょっとオカピ

image image

ミーアキャットとフラミンゴ

某国営放送の子供番組の体操の影響が過分にあるのは間違いない・・・

image image image

各コーナーとも、昼飯が済んだせいなのかカンガルーをはじめとしてお昼寝に入った皆様もいるようで、カバは吉例に従い大あくびを披露していた。眠いのか、はたまた水辺が心地よいのかは定かでない。

image image

サイのコーナーで園内の3/4くらいは回ったことにはなるだろうか。
5月のはずだが、そして園内は緑に囲まれてヒートアイランド現象の真逆をいっているはずだが、夏場を思わせるずいぶんな陽気。ビールで涼む。

image image

暖かい地域のみなさんにとってはずいぶんと過ごしやすい昼下がりとなったせいか、池の手前のつり橋を渡るキツネザル御一行様。池の向こうにゃスカイツリー。

・・・とそろそろ園内のモノレール最終便の時間が近づいてきた。閉園の時間がせまってきたこともあり、モノレールから不忍池の脇を通りつつ猿山でしめる。猿山は丁度おやつの時間だったようだ。お子様たちもそろそろおやつ・・・いやもう食べている。

image image image

Last Updated on 2015/08/21