Initialization(bolt-on)

120922_1621~01.jpg

オンラインショップからiPhone5が到着した。
予約開始日当日に店に行ってみたら受付時刻が終了したところだったため、その夜の丑三つ時に申し込んでおいたものだ。翌日には受付終了となっていたようなので、夜討ち朝駆けはそれなりに効いたのかも。

以前からiPodを使っていたが、そろそろ容量拡張を、という頃合いの渡りに船、である。iPodに電話とメールの機能が追加された、と考えると使い勝手はそんなに違和感がない…ということで初期設定は電話とメールまわりの設定で終了。

さて、今回のiPhone5、手元のMP3を全て飲み込む大容量のメモリと、LTEなどの新しい仕掛けが多数、前回新型ケータイを投入してから結構な一足飛びっぷりだ。そろそろ、自前サイトの一角で書き散らしている「ケータイ遍歴」も更新の頃合いだろうか。

記載が3代前の機種で止まっているが、そこまでの内容であってもSONY/ソニエリ率の高いこと高いこと。今回久しぶりにそのお約束を外れたことになる。よくもまあ、だ。そこまで意識はしていなかったが、この遍歴を見た限りではマニアと言われても致し方あるまい。

今回のiPhone投入は、どちらかというとケータイよりもパソコンの入れ替えに近いので、ケータイも継続利用。ひょっとすると嫁の入院期間中はiPhoneよりもケータイの方が出番が多いかもしれない。

Last Updated on 2020/05/20