#102

120610_1546~01_2.jpg 120610_1215~01_2.jpg

2年振りの献血。特殊な血液型が必要らしく、お呼びがかかってしまった。

暫く行っていない間にシステムが結構変わってしまっていたらしく、お礼の品はメダルとなっていた。これで自販機からお好みの品を、という寸法のようだ。
止血もかなり念入りになったのか、これまでの止血シールの上からご丁寧に包帯を巻き付ける。これまでのマジックテープの腕帯を小一時間巻いておいただけでは不十分、となったのかも。希に、十分に止まっていなかったこともあったので、慎重を期しての措置なのかも。

…久しぶりに有楽町へ行ってみるのもよさそうだ。私の記憶が確かならば、結構な大盤振る舞いだったような気がする。それがお目当てかと言われれば身も蓋もないが。