ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ151(其の場限りともなく泥深い意味を垂れこめて)

  • 天然パーマに悪い奴はいない
  • 俺は自分の肉体が滅ぶまで背筋のばして生きてくだけ
  • ペットは飼主が責任を持って最後まで面倒を見ましょう
  • 自分が変われば世界が変わる
  • 踊れ!我が手の中で!!
  • 海上保安官はスーパーマンじゃない。人間だ。
  • いきがるだけの半端な強さじゃ、ワシには勝たれへん
  • 大きな夢が大きな実を結ぶ
  • あんまりナメてると、出ちゃうぞ。ホームランが。
  • 約束はお互いの信用の上に花開く
  • 心は天国をつくり地獄をもつくる

  • 過失に気づかないのが最大の過失である
  • 忍耐とは希望をもつ技術である
  • 健康は労働から 満足は健康から
  • 最大の敵は自分自身の内にある
  • 希望は人を成功に導く信仰である
  • 環境は友をつくり逆境は友を試みる
  • 人格が樹木であれば名声は影である
  • 無灯火の車より無灯火の人間が危い
  • 刃物より言葉が負わせた傷の方が深い
  • ♪羞恥心 羞恥心 俺たちは~ ○○に 騙されて 踊らされ~てた~
  • ノークレーム・ノーリターン
  • 空気を読んで無茶をやる
  • 煩悩の数だけ、見放題
  • 雪が積もるとセックスか同人書きしかないから自然と屋内産業が発展するんだよな。多分、新潟市内の人は小学校で習わされているのだろう。…先生「市内に雪は積もりません、ハイ!」生徒「市内に雪は積もりません!」卒業式にも言わされているのだろう。卒業生「みんなで学んだこの校舎」卒業生「みんなで遊んだあのグラウンド」卒業生「そして、雪の積もらない新潟市内!」卒業生「私たちは、この新潟を忘れません!」でなきゃ全国の新潟人がリアルでも2chで一斉に「市内には雪が積もらない」と言うわけがない。
  • 私は自殺したいと思っているのに、いや応なく死が迫る人もいる。死とは求めるものではない。
  • そんなの関係ねぇ…て何がオモロイんやろ。
  • 今の私は阿修羅をも凌駕する存在だ
  • 最も理想的な専制君主
  • 戦いを嗜む
  • 一番上が質素すぎると、下の者が贅沢出来ない
  • 恋愛は大いにやるべきだが、子供を産むのは、二十歳を過ぎてからにしてくれ。おれは三十代で祖父さんになる気はないからな。
  • ものわかりの悪い父親になって、娘の結婚をじゃまする楽しみができた
  • 自殺…そんな事をするつもりは毛頭ない。その為のタイミングは、とうに逸していた。
  • どういう相手を失えば、それほどの時間を立ち続けられるのか。私は、それをよく知っている。
  • この頃の日記帳を処分しない限り、私は絶対に死ねない。
  • 客観的に見ればかなり恥ずかしい行為だと思うのだが、私にも心当たりがある事なので批判は出来なかった。
  • The greatest enemy of man is alcohol. But, The Bible tells us to love our enemy.
  • 禁煙が進むと医療費がかさむことは明らか。どんどん吸って早く死んでもらった方がいい
  • 絵画の石器時代は終わった。新しい芸術は岡本太郎から始まる。
  • 諸君、この人物は笑顔はすばらしいが、鉄の歯を持っている
  • 天才とは、99%の努力を無にする、1%のひらめきのことである
  • 天才とは、1%の直観と99%の徒労である
  • 「次作はCCCDを導入するのか?」「一言で言うと、山下達郎がそんなことをするはずがない(笑)。音質を劣化させるいかなる要素も排除したい」
  • 源氏名ごと愛してる
  • 真心リターン
  • お金はきっかけじゃん?
  • ジャーマンジョーク
  • キャバクラは虎の穴だ
  • やましい気持ちがないことなんてない
  • 録音したら、ぶっ壊すぞ
  • 今録音した人、今夜俺が夢枕に立つ
  • 目につくのは、たかりとゆすりの得意なごろつきのような手合いである。始末が悪いのはそのような連中にかぎって、人の尻馬に乗る乗馬術に長けていることである。お家芸は付和雷同である。
  • 同時代人は、同時代の真に偉大なものを理解しない
  • 頭から無駄だと決めているから、最大限活用するには何をすべきか、など考えもしない。「ムダだ、ムダだ」と繰返すばかりである。
  • とりかえしつかないことの第一歩 名付ければその名になるおまえ