Countdown for closedown(eve)

[image]
アナログ放送終了の前日を迎える。
今月頭より画面隅に大写しで出ているお知らせ字幕がカウントダウンではなくなった。
明日の表示は何が出る?
…となることはわかっているので定例の日曜ジム通いは土曜にスライドさせ、半年ぶりにバーベルを担いでみる( http://www.lesmills-japan.jp/pump/ )ことにしている。
そういえば、最近出ていたジムのプログラムは結構な割合でダンス( http://www.lesmills-japan.jp/jam/ )だった。


おかげで持久力はそれなりにつき、3.11の際には階段上り下りの際機動力として遺憾なく効果を発揮された…はよいものの、そこで主に使うのは下半身の筋肉が中心。
それに対して件のバーベル種目は全身を満遍なく使う。ジム通いを始めた頃は虚弱体質の補強と称して重点的にやっていたおかげでやっとこさ人並みの下限相当の筋力を得ることができたが、行きつけジムの閉店や移籍諸々を含んだ半年のブランクの間にご無沙汰となっていた。
肩、腕、二の腕、胸…上半身の筋肉がどれほど弱っているか、占ってみるとしますか…