Powder form

骨の髄までご飯党が染みついたのか、一日のどこかで味噌汁が入らないとどうも落ち着かない。朝が慌ただしく帰りの時間が一定しないとなれば、確実なのは昼だ。
しかし以前生協のお取り寄せで購入したような、350ml缶サイズに約30杯分がまとまった味噌汁の素というのはなかなか店頭ではお目にかかれない。amazonでカード決済をするような単価でもないし、危険を冒してYahooショッピングに手を伸ばすのも気がひける。
そうこうしている内にストックは尽き、取り急ぎ手頃な粉末タイプの味噌汁を投入。粉末だけあってとけやすさは抜群。当面はこれでどうにかなる


[image]
…適当に検索をかけたら、製造元の通販コーナー( http://www.kanesa.co.jp/shop/ )が釣れた。探していた品物そのものずばりだが、1缶(≒約1ヶ月分)だけ買うのも、詰め合わせ6缶(≒約半年分)をまとめて買うのも、どちらも微妙だ。品物自体はかなり気に入っているのだが。