Double

土曜が駅弁大会なら日曜も駅弁大会、とばかりにまた駅弁を仕入れてきた。
昨年食べたことのある、有田焼の器に入ったチーズカレーと、土曜の昼に食べたばかりのぶりかまめしの再登場。
[image]
ぶりかまめしの旨さは一度食べるとやみつきになる。骨ごと食べられる楽しみを、再び堪能。今年は東京新宿大宮などでも売っているようなので、その気になれば気軽に仕入れられる…が、何度でも食べたくなってしまうから恐ろしい。


続いて有田焼カレーを開封。中身のカレーも駅弁らしからぬ本格的な味と辛さが気に入っているが、器自体もかなり使い勝手がよく、駅弁大会以降もかなり重宝している。カレーと器を合わせて1500円というのはかなりお手頃。
カレーではなく、煮物や炊き合わせなどを入れると似合いそうな感じだが。