Feeling drugged

本日は一家風邪揃い踏み、の巻。
娘は前日に喉の痛みと吐き気で昨日保育所を早退し、今日も休み。嫁も高熱でお仕事休み。私も昨夜以降順次咳や関節痛が走り出し、堪らず仕事を早めに切り上げる、の図。
娘は昨日通院済みのため今日は帰宅後すぐに嫁と私が交替で通院。
平日とはいえかかりつけ医もかなりの繁盛ぶりで、二人分の診察と処方が終わる頃にはすっかり日も落ちていた。
診断の結果はごく普通の流行り風邪だったが昨今のはかなり手強い方に入るらしく、処方された薬は都合4種。随分な量に感じたが、それでも薬局の話ではかなり控えめな方に入るらしい。


薬漬けのような気がしたのは以前から継続服用中の腸の薬3種があるからだろうか。
ひとまず今夜は家事諸々も適当に切り上げてケータイを手に床に入り、寝オチを決め込む。
寝てる間に薬が効いたらおめでとう、だ。