Beehive

[image]
所用で国立に出かけると、大学通りの桜がそこそこの開き具合になっていた。
…となると、各所にカメラを嗜む方々や、これから花見といった方々が続々と集まってくる。通りの南端近くにある歩道橋はかなりの人が集まっており、時折歩道橋自体が撓んで揺れることもある程。
通り沿いには桜の壁が出来上がっており、歩道橋の上から眺める様は結構なものである…その桜の花びらの影には場所取りシートやバーベキュー一式、果てはおでん等を売る屋台まで設営されており、立ち入り遠慮を求める立て札もへったくれもない。


すばらしきこの街の「市民」感覚は、かなり高度な代物のようだ。
[image]
…花に見とれている場合ではなかった。明日に備えて家事諸々、買出し、通院、トレーニング等々こなしておかねばならないものが多々。