On the last day

[image]
[image]
少々時間ができたこともあり、大和デパートに足をのばした。通りの向かいへの移転を来週に控えており西町の現店舗での営業は、この日で最後となる。
食料品以外のものは大方捌けているだろうと踏んでいたが、やはりそうだった。ということで、予定通りDONQで昆布入りのナンを買って、7階のレストランに入った。


メニューは、近年ヘルシー志向のものが若干追加された以外は相変わらずのようだがこの連休で結構な入り込みだったのか、ケーキセットなど一部が完売御礼。
今回はホットケーキのセットにしてみたが、ブランク以前はお子様ランチ率がかなりの高確率ということもあり、初挑戦である。
よくあるホットケーキのお供といえば、メープルか蜂蜜ベースのシロップが相場らしいが、ここはキャラメルシロップがついてきた。それなりに甘味が強いのだが、後をひかないすっきりとした甘さを感じた。開店以来からの伝統の味かもしれないのだが、同種のものをなかなか見掛けないこともあり、斬新な味として映った。