FujiP!に100の質問(前編)

『1.名前と生年月日、出身地は?』
名前は”FujiP!”。生年月日はオイルショックから何年か後の8.14。出身は金沢県・・・ではなく富山で、ノーベル化学賞の田中耕一氏・サッカー日本代表の柳沢の出身地とまで書かないと分かる人はいるかどうか?
『2. 血液型、星座は?』
AB型RH+・獅子座(12)/蟹座(13)
『3. 身長・体重・靴のサイズは?』
約1.67mの約0.06tの25.5(甲高サイズ)
『4. 家族構成は?』
一人暮らし。一人上手とも言う?


『5. 自分の長所と短所は?』
長所:物事に動じない(らしい)
短所:悪ふざけしやすい
『6. 座右の銘は?』
「笑う門には福来たる」
『7. 好きな単語は?』
「MAX」なのだが、いろいろな意味を引っかけて遊んでます。
『8. 自分を動物に例えると?』
鶏若しくはヒヨコ。トリ頭と呼ばれることも。
『9. 趣味は?』
酒・料理・サイクリング・Webサイト構築
『10. 特技・資格があったら教えてください』
Perlで小道具が組める。英検○級もあることはある。
『11. パソコンの使用機種は?』
FMVのノート。もう5-6年も前の機種になるがそろそろ修理不能になるはずなので適当な中古に乗り換えている鴨。
『12. よく使うパソコンソフトは?』
Netscape,Postpet,TeraPad(テキストエディタ),Windows版Perl,Paintshop Proくらいかなぁ
『13.インターネットを始めたきっかけは?』
とある雑誌の編集ルームに顔を出すようになってから。サイトを見るよりも自分でネタを作って公開する方が先だったような気がする。
『14. パソコンは習った?独学?』
ほぼ独学。遊びながら覚えました。
『15. よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど)』
雑文・テキスト系のサイトが多いねぇ。詳細はSkyBridge( http://whitewing.bitter.jp/faq/skybridge.cgi)にて。検索はGoogleに限る。さっさと潰れろソフトバンク組にMSN♪
『16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい?』
本を出したい。○○万アクセス達成記念だとかで(笑)。
『17. 好きなテレビ番組は?』
今日の料理他料理番組・ハッチポッチステーション・ローカルニュース
『18. あなたがもっとも最悪だと思うオバタリアンの行動はどんなこと?』
所かまわず大声でしゃべくりまくること
『19. 口癖は?』
最近は「寿命半分・重量半分・コスト半分・ノーメンテナンス」。生活環境によって変わるだろうね。
『20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはある? どんなこと?』
赤十字に血を売りに行くこと。それを敢えて「血を売りに行く」と表現すること。
『21.やめられない♪ 止まらない♪ ことは?』
地ビール探し。揚げたての揚げ物を食べること。雑文を書くこと。
『22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?』
コロッケ。できれば揚げたてのさくさく。肉も野菜もそこそこ入っているといいなぁ。
『23. ダイエットをしたことがある?』
ない。だが将来にわたってダイエットが不必要とは限らない??
『24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる? その理由も、教えて下さい』
嫌いな物からだね。終わりよければすべてよし、でしょ? 嫌いな物はさっさと食べて好きな物をじっくりと味わいたいね。
『25.買い物には誰と行くことが多い?』
一人です。てゆーか今の生活環境で誰と行けと?
『26.洋服はどこで買うことが多い?』
あんまり買わないなぁ。しいて挙げるとするとUNIQLOとか某紳士服チェーンとか(笑)
『27.買ったけど、失敗したなーという、服どうする?』
室内着・作業服として使い倒す。
『28. 指輪をもらったこと、ありますか?』
もらったことはない。そういうお高いものには縁がないねぇ(笑)
『29.貴方の使ってる携帯は?』
AUのA3014S。AUになる前からAU使ってる。
『30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?』
ヒーローといえるかどうか不明だがジャンボ鶴田。
『31.1度はなりたい憧れの職業は?』
アナウンサー(だった)。
『32.テレビに出たことある?』
テレビはない。ラジオならあるけど(当時住んでいた場所のローカル局)。
『33.貴方が会ったことのある有名人は?』
有名なお方とは直接合ったことがないんで何とも言えぬ。
『34.誰か(有名人)に似てるって言われる?誰に似てる?』
髭がのびたときにイチローや浅野忠信に似ていると言われたことがある。
本当に似ているかは不明。
『35.年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?』
知人の結婚や見合いの話を耳にしたとき。
『36.男の化粧について一言ドウゾ。』
必要最小限の身だしなみ程度ならいいんじゃない?
『37.理想の女性(恋人)像は?』
外見はともかく中身のある人。生活力のある人だねぇ。あとは最低限の料理の腕と教養が欲しい。できればン十年単位でつきあえる人(笑)。
『38.カラオケの18番は?』
布袋さんの「スリル」をよく歌っていたが、カラオケ自体行かなくなったなぁ。
『39. どうしてもこだわってしまうことはある?』
多数派を可能な限り避けること。(ケータイはDocomoじゃねーしNetscape使っているし)
『40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?』
見つめられることと直接触れられること。こちらが予期していないと特に。
『41. 「この女、むかつく!」と思う女って?』
自己中だとかあんぽんたんとか化粧の濃いのとか
『42.あなたにとっての「いい男」とは?.』
頼りになる男。中身のある男。
『43. これはちょっと…(--;)、と思うようなファッションって?(男女共)』
見るからに暗そうな/陰気くさそうなスタイル。
『44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?』
そのへんは気にしていない。気にしてどうするそげなこと。
『45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?』
体臭(化粧も含めて)のきつい男。いるよ。いるいる。そういうのが。
『46. タバコは吸う? 吸う方は銘柄は?』
吸わない派です。副流煙とタールの臭いは特に大嫌い。
『47. お酒は飲む? 何が好き?』
お酒は大好き。好んで飲むのは地ビールと熱燗。最近は泡盛・古酒も。
『48. 生まれ変わっても男でいたい?』
どっちでもいーや。全然気にしていないし。
『49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?』
できるようになってから考えよ~っと。
『50. 男に生まれてよかったと思うときは?』
あんまり意識していないが、性別を意識しなくてもよかったことがそれに当たるかもしれぬ。
(後編へ続く)
—————-
今回のネタは「にいさんたちへ100の質問( http://www.galstown.ne.jp/4/fleamarket/daisuki/mens100top.html )」を使わせていただきました。
[image]
「ねえさんたちに100の質問( http://www5d.biglobe.ne.jp/~kakigai/neisan/ )」なんてのもあるので併せてご覧あれ。