FujiP!に100の質問(後編)

『51. 逆に男に生まれてヤだなーって思うときは?』
女性の気持ちってなかなかわかりにくい。いやそれは性別には関係ないか。
『52. 自分ってかわいいなぁ~ ってしみじみ 思うところは?』
ボケをかましてしまったときかな?
『53. 自分がバカだなぁ~って思うときは?』
気づかないといけないことに気づかなかったとき。
『54. 自分史を作るとしたら題名は何にする?』
今のところ「ライナーノーツ」の予定。このサイト自体が自分史になりつつあるような気がする。


『55. 遠距離恋愛したことある?』
あるよ。あるある。現在形か過去形か進行形か完了形かは謎(笑)。
『56. 結婚と恋愛は別?』
若いうちなら別でいいんじゃない? 締めるとこ締めておけばの話だけど。
『57. あなたの得意な家事は?』
炊事っす。作って食べるのが大好き。特に食べる方。
『58. 好きな映画は?』
生まれてこの方映画館に行ったことがないんですよ。実は。TVでみたやつでもいいってのなら「Back To The Future」あたりを
『59.好きなスポーツは?』
サイクリング。(傍から見るとチャリンコ暴走族らしいが)
『60.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様とちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。 お嫁さんにするならどっち?』
勿論ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。50年つきあうんですからね? 生活力がないとねぇ。
『61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?』
多分徳川家康。お腹の黒いところなんか特に??
『62. 最近注目していることを何?』
ケータイの新サービスの動向。このサイトも微妙に影響受けてます。
『63.ピアスはいくつしてますか?』
してな~い。これからもする気ゼロ。
『64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!』
過去にこのサイトとは別のサイトをやっていて、累計のアクセス件数が3年間で600万を突破したこと。
『65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください』
とある女性から告白されたことに全く気づかなかったらしい。気の毒なことやっちまったなぁ~。
『66.行ってみたいところは? (国内外問わず)』
北海道東北方面。特に旨い物のある所。国外は勘弁。
『67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?』
新しいノートパソコン。中古でいいや(中古屋に並んでいるのものですら今使ってるのよか段違いに性能いいし)。
『68. 当たるといいね、3億円。 宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えて』
自前の家が欲しい。少なくとも自分が活きている間住めそうな丈夫な木造家屋かな。そこそこ静かな場所、信州だとなおよし。
『69. レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは?よければ内容も』
レンタルビデオ? なんぢゃいそれ?(そういうところへ足を運んだことがない)
『70. 最近読んだご本は?』
「こんなものいらない辞典」「現代無用物辞典」。筑紫哲也氏+某雑誌のスタッフが結婚式やら電柱やら身近なものを斬っていく本。
『71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?』
もとより浮気なんぞやってたまるか。金積まれてもやってたまるか。
『72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?』
あっさり切り捨てるかも。それ以前に浮気されるようじゃ旦那失格鴨。
『73. あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を最もいとおしく感じることはどんなこと?』
(注:ここには絶対に第18問と同じ答えを書いてください)
第18問の答えは「所かまわず大声でしゃべくりまくること」・・・ってこの質問の意図は何なんだろうか? 将来嫁さんがそうなるってことか(笑)
『74.今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?』
教えぬわぁ~い。それ以前に彼女とはケータイの電源入れないと話ができません??というのはネタだが。
『75. 自分は二重人格だと思いますか?』
だったりして。
『76.実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?』
出てみたいなぁ。けど最近の新婚さんって下ネタ出しすぎ。
『77.結婚はゴール? スタート?』
スタートです。正確には通過点・途中駅の類。
『78.夢はある?』
あるよ、あるある。信州のどこか静かな所に移り住むとか(新幹線通勤とて構わぬぞよ)。
『79.初恋はいつ?』
でっきり大学の頃と思っていたが、実は中学の頃だったらしい(それに気づかなかったお間抜けさん)。
『80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。』
B’zの「Ultra Soul」。これが街でかかり出すと予期せぬ引っ越しが必ず起こった。3度とも。
『81. 写真はすき?(とる方とられるほういずれも)』
ま、ネタの一部としてならね。趣味にまでする気はないが。
『82.あなたにとっての宝物は?』
このサイト。表向きは(笑)
『83.尊敬する人は誰?』
本田宗一郎氏と逸見政孝氏
『84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?』
とりあえず自分の財政からは切り離す。懐に入れるなんてとてもとても。
『85.「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は?』
良く晴れた日を選んでサイクリングに行く。勿論すっ飛ばす。それが駄目ならプリングルス1缶まるごとがぶっと秒殺。
『86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?』
強いて挙げるとするとA型。いけ好かない奴にたまたまA型が多かった、というだけの話。
『87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする?』
特に驚かないだろうね。外見がそっくりでも単なるネタにしかならないんぢゃない?
『88.得意な料理はありますか?』
リンゴのワイン・ウイスキー煮。(手軽にできますよ?)
『89. 作ってもらえたら嬉しい料理は?(相手は誰でも可)』
具のたっぷり入った煮込み系のスープ。ポトフとかポトフとかポトフとか。
『90. 最近ムカついたことは?』
カラオケで歌わないかとしきりに声を掛けられること。
『91. 最近うれしかったことは?』
お気に入りの地ビール(現地でしか飲めない)が冬の便りで届いたこと。
『92. 最近のマイブームは?』
地ビール探し。おいしいエール系の地ビールは今も募集中。
『93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください』
倦怠期っててっきり女性の専売特許かと思っていた。更年期と間違えていたらしい。
『94.親友はいる?』
いるのかなぁ。何を以て親友とするかが悩み所。小生の基準では親友はいない事になっている。
『95. 男女の友情は成立する?』
成立するんじゃない? たぶん。そうであってほしい。でなきゃ町中バカップルだらけ(笑)
『96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。』
[3位]運動のしすぎなのかどうかは不明なのだが、膝を痛めたとき。1歩踏み出すときに痛みがくるだけにこれは痛かった。今もまれにそうなることがある。
[2位]献血で針を刺すとき。健康(?)と生活(??)のためとはいえしょっちゅうこの痛みは味わってます。
[1位]足の親指の傷口にウイルスが入り込み、いぼのようなものができてしまった時。
いぼ自体も痛かったが、除去作業も痛かった。特に後半で使った皮膚ガンをも溶かす薬は効き目が凄く、ジワジワながらも痛かった。
『97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~(ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?』
間違いなく「どこでもドア」を選ぶだろう。この道具を使うことによる副作用があるような気はするのだが。
『98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?』
間違いなくさるお方に会いに行く。そのまま居座っちゃったりして。
『99. 一句どうぞ』
期せずとも 届く便りは 和むもの
『100.最後に一言』
なかなか面白かったぞ。答えを練るのがしんどかったが。
—————-
今回のネタは「にいさんたちへ100の質問( http://www.galstown.ne.jp/4/fleamarket/daisuki/mens100top.html )」を使わせていただきました。
[image]
「ねえさんたちに100の質問( http://www5d.biglobe.ne.jp/~kakigai/neisan/ )」なんてのもあるので併せてご覧あれ。