高い高~い

今日は海の日。何かと因縁の深い(?)、思い出の地でもあり、なおかつご無沙汰となっていた横浜とお台場を訪問。
まずは前回の訪問時に乗り損ねてしまったギネス認定世界最大の時計(毎年2月は休みなんだってね)に乗り込む。早速高い高~い。時計のてっぺんからの眺望はしばらくご無沙汰している間にMM21地区を中心にだいぶ変わってしまわれていた。次に来る頃にはもうちょっと変わっているだろうなぁ。
なんて事をしていたら、あっというまに横浜市内は人が集まりだしてきた。山下公園の芝生はビニールシートで埋め尽くされており、係員の制止は全く効果なし。今日は国際花火大会の日で、桜木町駅はJRも東急もえらいことになっていたのでとっとと脱出。てーか、これ以上粘っても横浜市内の主立ったホテルはすべて1ヶ月前から既に押さえられており、宿泊は不可能っす。


移動のついでに妹の誕生日プレゼントも購入。こちらも高い高~い(?)。
横浜の人混みにはこりたので、お台場へ。
高いところには懲りていないらしく、ここでも観覧車にのる。本来は横浜の花火をお台場から見てみようということで乗ったのだが、時間が時間だったのかディズニーランドの花火まで見えてしまったというおまけ付き。
じつは高いところはこれだけではなく、横浜コスモワールドのジェットコースターのうち2つに乗ってきた。高さはそこそこだけどGがすごかった。飛行機の離着陸のときもこんなもんかな??