ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ36(ひたすら限りなく深い意味をこめて)

・レストランシリーズ
  - 「焼き方はどうしますか?」「ウェルカムで。」
  - すいません、ライスじゃなくてごはんにして下さい。
  - 「お飲物は何になさいますか」「おみそ汁」
  - カフェ・オレとはなんだ! カフェ・ボクと言いなさい!
  - 俺もピラフちょうだい。ライスつけてね。
・「『いかにも』を使って短い文をつくりなさい」「タコにもイカにもたくさん足がある」
・奥さん、このごろは『玉金』っていうのが流行っているそうですよ。


・だから戦う! 生き抜くためにっっ!!
・あえて風変わりであろうとするものがほとんどいないことは、現代の危機である。
・存分に飲みなさい。軽く3杯飲めば酔っぱらい、多量に飲めばしらふに戻る。
・形は常に機能に従う。
・信じていないのにだまされる人はいるのだろうか?
・裏切りに対する唯一の防御法は、互いに疑うことである。
・詩や音楽や芸術がなくても生きていける。良心やまごころがなくてもいきていける。友人がいなくても生きてゆけるし、本がなくても生きてゆける。けれども料理をせずに生きてはいけない。
・不可能なことを行うのはちょっと楽しい。
・芸術は危険なのだ。
・とても賢い人は、それを隠すことができる。
・「アルゼンチン食べちゃっていいんですか」「いいんです」
・「クロアチア食べちゃっていいんですか」「いいんです」
・「ジャマイカ食べちゃっていいんですか」「いいんです」
・獣には哀れみの心があるが、私にはない。だから私は獣ではない。
・おしまじな 君と民とのためならば 身は武蔵野の露と消ゆとも
・君の代わりは 身を切り血を流してもいやせない傷
・あ、シフトレバーがささってる
・ハメられました。
・上方チカン・下方チカン・水上チカン
・ひたすら食べる飯ばかりの飯