ちょっと年をまたぐけど

計画をぶっこわして今年の宿題は今年のうちにとしたかったのだが、やはりそれは無茶だった。しかし化学は全部終わった。他も残りわずかで片づく。
昨日来たテレビと一緒にブースターもくっついた。ということで石川の方の番組が入るようになった。朝日系が見える~♪ チャンネルからして、能登半島から飛んできた電波らしい。
今年はテレビも不景気だった。恒例のどでかい時代劇はめっきり少なくなった。そういや、今年はウルトラクイズをついに見ることがなかった。代わりに昔の映像を引っぱり出す番組が増えていた。これは元手がかからないらしい。


なにやら太鼓をたたく音がすると思ったら、屋根から雪が落ちる音だった。その直後、海の方から除夜の鐘らしき音が聞こえてきた。
そして年明け。年明け早々バンジージャンプだとか、紅白演歌ショー終了直後のNHK突撃だとか、相変わらずアホなことやってんな~。ここ数年、こんなのが増えている。