Last dinner

最後の晩餐…ちょっと違うか。

20131021_103126.jpeg


里帰り終了からこれまで、赤子の世話などでてんてこ舞いだった嫁の家事負担を少し軽くしようと、生協のおかず宅配を活用していたのだが、それも今日で最終となる。
結構さっぱりとしたものが多く、少量多種、栄養バランスもなかなか。薄味なので娘が食べることもあり、時折自分の晩酌のお供に回ってくることもあった。

来週からは、週三回でおかずの材料の宅配となる。皮をむいたり、切ったり等の簡単な下処理済のようなので、お子様の面倒みながらの料理には丁度いいか。

こういうのを一つづつくぐりり抜けてきた世間様の母親は、やっぱり強い。