Hot air

120809_1005~01.jpg 120809_1327~01.jpg

所用で甲府。夏真っ盛りの市内各所を走り回るの図だが、お約束通り暑い。
車の中で適宜冷房を入れても、直射日光の当たる所だけはそれなりに暑い。熱線をどうにかしなければ、人体は大したことがなくても持っていったパソコンがどうにかなってしまいかねない。かといって冷気をパソコンに当てるとこんどは人体が巻き添えを食うから困った困った。

こういうときにはできたてのほうとうで目には目を、熱には熱を、だ。
結構な湯立ち様の鍋一杯のほうとうのおかげでそれなりの汗が出て、冷気が不快に感じる位の温まり様。とりあえず今日はバテずにすみそう。なにげに、肉と野菜もそこそこのバランスで採れた。

…少々量が多かったか。先に麺を食べてしまったのは正解だったようだが。