Beat in

[image]
娘、自宅和室入口の格子戸ガラスを割る。椅子に無理矢理上ろうとして椅子ごと倒れ格子戸に激突…の結果である。
好奇心旺盛なのはそれなりによいことだが、散々各所で転んだり、プールに落ちたりを繰り返したりしていると、危なっかしくて気が気でない。娘を世間様が口々に可愛い等と愛でる様が未だ理解に苦しむ。「笑顔」が営業スマイルに見えて痛々しい位だ。


それはさておき、当のガラスが飛散しなかったは幸いだった。防寒&地震対策で数年前に貼っておいたフィルムのおかげだ。
熱線を一定量反射できる能力を備えたとの触れ込みのフィルムは防寒能力としては気休め程度でしかなかったが、防災の観点では効果覿面である。丁度良い防災訓練にはなったのかもしれない。