Assuagement

年末年始にかけてお約束通り、悔いを残すな喰いまくれ、で突き進み、しかもこの日は仕事場の決起会。相変わらず発泡酒は軽すぎて飲んだ気が全くしなかったが、それなりに体のケアは必要だ。行きつけのジムが昨年で閉まってしまったのも痛い。

ということを織り込んでいたわけではないが、今年も吉例に従い七草雑炊を作る。とはいっても、生協のお取り寄せで入手した雑炊の素とご飯を合わるだけだ。これなら仕事帰りでもすぐに仕込みが出来る。


翌日からは3連休。ここ2~3年はジムで運動始めだったが、今年はそのジムが閉まっているのと我が家の怪獣コドモンが適度に暴れ回ってくれるのとで、ゆっくり過ごす…というわけにもいかなさそうだ。
[image]