Junk box(2011)

[image]
帰省ついでに、実家から衣類を引き上げてきた。ざっとデパートの袋2つ分。中に何着入っているかは見当がつかない。
これらは野良仕事の作業服として置いていたものや、押入れなど各所にしまいこまれていた子供服が中心だが、いずれも年期を経たり使い込まれたりなどでくたびれが激しい。
野良仕事はツナギが2着あれば当面まわるので、今回ごっそり東京へ回送しまとめてリサイクルに回すことにした。地元では燃やすしかないが、東京ならそのまま端切れとして輸出のほか、クッションの材料や工業用の資材などで活用の当ては多数ある。


下水道の開業が迫り、実家の建て替えも現実味を帯びてきた。捨てるペースも加速させていかねば。