娘のおてんばっぷりはその進み具合を挙げるときりがない。寝室からの脱走は日常茶飯事となりつつあり、ベッドに枠につかまり立ちをして、身を乗り出すことも多々。この間は、そこから宙返りをして床に落下してしまっている。危なっかしくて見ていられない。
一見フラットに見える扇風機の操作パネルも、娘が全身で体当たりをかけると大人が指で押したのと同じくらいの操作ができるらしく、娘はそれで扇風機を安全に(?)止める操作を覚えてしまった。
そうなると、ここ数日の蒸し暑さがとたんに部屋の中にこもりだす。
…ならば、と布団でバリケードを作ってその向こうに扇風機を置いてみた。
今のところこれで娘の突進は防止できているが、効果はいつまで続くやら。