Running around…?

[image]
昨日、事務手続きで飯田橋に立ち寄った帰りの話。
JR水道橋駅前でおっちゃんが一人で袋を配っていた。見ての通りドコモ2.0である。この近くにはKDDI本体のビルがあったはずだが、その近くでのPRとは随分気合が入っている様子(?) んなわけないか。
中をあけてみると、先日発表されたばかりの「ファミ割」「ひとりでも割引」のパンフとちり紙。看板に8人を投入したり、設備に大改造を加えたり(たぶん)などと相当なゼニをかけているはずなのだが、売れていないころのKDDIと売れていないころの旧ボーダフォンを掛け合わせたかのようなロゴで台無しちゃんとなっているような気がする。広告自体にインパクトが感じられないのだ。


この夏のauの「決め技」に何がくるのかもよくわかっていないが・・・