Care of health

割と飲んだ方に入る日の翌日は固形物を通す気が起こらない。
卵雑炊をすすって自宅を出る。
前日の送別会に続いて今日は歓迎会。
慣れない環境にペース配分を間違え、ビールの炭酸により酔う前にお腹一杯。二次会に出る気も起こらず(開かれる気配もなく?)早めに撤収。
帰宅後、気休めとばかりに予め用意しておいた飲み過ぎ用の薬を飲み干す。おそらく今日はそんな代物を必要としない酒量だったに違いない。体にはちょっとはましなのだろうか。お腹も疲れ気味らしい。


そういえば、2年程前沖縄にいた頃に胃腸炎を喰らった際、腹部を医療用の加熱器で暖めたところかなりの勢いで快復したことがあった。季節は早いが、貼るカイロが残っているので試してみるとするか。