Migrate

今日は朝からCD-Rの整理をしていた。これまでにいろいろと焼きすぎたらしく、どこにどういうデータが入っていたか把握が難しい。第一段階として、20枚以上のCD-Rの中から明らかに必要なさそうなデータを除いた分を新たに焼くことにした。
Netscapeやi-modeシミュレータの旧版などをより分けていくと、残ったのは4枚分。中のデータはまだ整頓が必要だが、とりあえず中の把握はしやすくなったかもしれない。さっさとDVDに移行してしまう、というのも不可能ではないが。


[image]
昨日到着した冷蔵庫は着いてすぐに電源が入り、飲み会から帰ってきたころには十分に冷えていた。今日は元使っていた冷蔵庫から、残っていた物を移し替え…まではよいが、ホテルサイズの10年選手から220Lの最新型へ移してみると隙間が目立ち、ちょっと寂しい。冷凍庫と野菜室に至っては、まだ隙間を埋めてやる物すらない。今までよくこれでもった、という驚きがあるのも、無理はないか。
自動製氷器も正常に機能している。オレンジを買ってきて、ブランデーとあわせてみるのも良いかもしれない。シェーカーといった本格的な道具などないが、それはタッパーで代用がきく。今度試してみるとしよう。