Coffee break

初めて住むことになる街を、初めて訪れた時、何をしていただろう。
初めてこの街に来たとき、駅を抜けるとすぐに雑踏が目に入った。
生活感のある人混みにほっとするものを感じたのはもう2年前の夏になるが、未だ記憶に新しい。
こういう時になると、不思議と喫茶がよく目に止まる。その日は新しく引越す事になっていた寮…沖縄を往復している間に消えていたが…の下見を済ませ、ドトールで一息ついて市ヶ谷の旧宅に帰った。
先日は今度住むことになる街へ行ったがその時はエクセルシオール。ラテを飲みつつ駅前の様子を眺めて、ちょっと贅沢をしている気分になった。駅前の雰囲気がそうさせるのだろうか。


明後日にはこの街から出るのだが、部屋の撤収準備も進んではいるが、いまいち実感がわかない。引越しに慣れてしまったのか、それとも…
今の住所に住むようになって間もなく1年。ちょっと勿体ないかなと思いつつ、この街で初めて入ったドトールで一杯。
[image]