揃い踏み

[image]
こちらに並んでおりますのは人類の共とでもいうのでしょうか、酒です。
まず、廻りに並んでいるのは信州から届きましたるオラホビール。
私にとってのソウルフードともいうのでしょうか。このビールはうまい。
左側からアンバーエール(真っ先に開けた)、ゴールデンエール(もう開けた)、インディアペールエール(今飲んでいるのだがアルコール度と苦みがやや強め)、そばエール(まだ開けてない)、ケルシュ(開けた)、アンバーエール2本目(お楽しみに取ってある)。


真っ正面に構えるは種子島にて頂いて参りました芋焼酎。17度で、ストレートで飲めるタイプだとか。
時に、これは某サイトで仕入れたネタなんですが、なんでも種子島の皆さんはあまい物を肴に飲むことが可能だとのこと。本当なのかよく分からないので今度試させてもらいます。新境地が開拓できるかも?
ところで中央にで~んと控える巨艦は何なんですかその巨艦は(笑)。