ろくなもんじゃねぇ

悪いニュースというのはけっこう続くもんで、実家が毎度御用達にしていたスーパーがなんと夜逃げされたとかで。
まず1週間ほど前に店の中にあったクリーニング屋の新規受付が停止。クリーニング屋の乗り換えがあるのでしばらくは他の店に出して欲しいという話だったので気にもとめていなかったお袋様。
しばらくして(夜逃げ前日になるが)いきなりチラシで予告していないのに半額大出血サービスをやったかと思うと、翌朝店は開店直前になっても閉まったままで、従業員にも知らせずにとんづらこいていた、という顛末。


あの店の若旦那には小さい頃結構遊んでもらったっけなぁ。小さな酒屋・八百屋からスーパーに改装したのが約十数年前。決して大きくなかったにもかかわらず結構便利だったんだけどねぇ。
やっぱり先代担当の八百屋・酒屋部分と若旦那担当のスーパーに分裂していたのがまずかったのかなぁ。思いで多き店「スーパーかなき」ここに眠る。
合掌。