ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ94(限りなく新緑深い意味をこめて)

・仏の顔も3度まで。世間の顔は1度まで。
・千代に八千代にとは「千代大海に千代天山に」の略なり
・ちっとも年をとらない人間、死にそうでなかなか死なない人間に対して、あいつはきっとサイボーグだという噂が流れるものである。
・弘前には「リンゴ追分コンクール」というのがあり、出てくる奴出てくる奴みんな「リンゴ追分」を歌うのだ。そして沖縄の某のど自慢大会では出てくる奴出てくる奴みんな「島人の宝」を歌う様が収録されている。どちらも観客にとっては拷問じゃないのか、これ。


・「チャンバラトリオ」は四人いる
・極彩色の夢を見るのは欲求不満の現れであるという説がある。
・援助するけど交際無し
・人と会話してこなかったために「つかえない」人材
・英語の教科書に出てくる日本語で棒読みしてんじゃねーよ!
・私はね、Windowsなんて触ったことも無いんですよ。そんなもの知らなくても東大のコンピュータ学の教授できますからね
・明日へのブリティッシュソウルを養う
・ロケットも 見事収める 宵の口
・敵から学ぶ
・花とは種子植物の(以下略)
・会社のために手となり足となりクビとなり
・朝日新聞と東京スポーツ比べたらエイプリール・フールにどっちがふさわしいか
・そんなに役に立ちたいならボランティアやればええやん
・「アゲマン」って本当にあるんだ…
・昔燃えてた夫婦も今は不燃物
・深夜や早朝という時間帯のコンビニには不条理と醜悪さに溢れているのだ。
・空白の一時間を作りましょうよ
・不幸は笑い飛ばすに限る
・ハーフとハーフの子供は何ていうんやろ?
・妻は脱毛 夫は育毛
・コーヒー、食事、仏壇、仏具の店
・ものを食べるときは電卓ではなくお腹と相談すべし
・神聖な褌
・金口木舌
・人は人類に属していることを誇りに思う
・○○○見たさに産婦人科を志望
・血となり肉となりゲップとなり
・生まれてここなけりゃ生きている意味に迷うことはない
・不味い不味いと言いながらも全部食べてしまう一皿
・キトキトの1年生はちょっと生臭い
・正しく反論するための知識を勉強しておきましょう
・部屋が白く霞んで見える。もくもくと。
・ミュージカルの人は変
・子供向けの科学雑誌や科学書の欄外には必ず、豆知識というものが載っていた。豆知識は学問の持つ「素晴らしき無駄」の本質を子供たちに教えてくれる良き教師であったのだ
・国際人もいいが、それは立派な日本人にした後の目標でいい