In crowds

120930_2039~020001.jpg

先日妹との電話でチャンポンめんが話に上った。富山では割と馴染みのある即席麺だが、親不知の東側ではまったくもってお目にかかることがないため富山に行った際にはお土産代わりに一定量を買い込んでいる…などという話をしたものだから大変。
なんと楽天で箱買いして贈ってきた。半ば独身状態にあって、これだけの量は捌ききれるだろうか。

他の即席麺と違って塩気が薄いので、雑炊の材料に転用したりなどそこそこの用途はあるにはあるが…さすがにこれを3食食べ続けているとからだがどうにかなってしまう。
加えて、袋麺全般にいえることだが電子レンジ調理には一癖あるのも悩みどころ。
…とはいえこれはこれで大勢のちゃんぽん麺を前に小躍りしてしまったのは間違いない。