Like a fish out of water

120804_1958~010001.jpg

新車の扱いにもようやく慣れてきた。今のところ週末に病院と自宅の往復だけだが、そこそこの距離を走る機会ができるとは… 丁度良い試し運転か。画面の表示はもちろん、回生ブレーキの使い方、モーターとエンジンの意図的な切替方、などなど、これまでの車とは違った動かし方が厄介でもあり楽しくもあり。

感覚が違うのは走行系に限った話ではなく、ナビを投入したこともあって一連の操作がみなタッチパネルになってしまった。勝手の違う操作盤を触ってラジオを入れると、偶然にもNHK-FMが矢沢永吉三昧となっていた。帰り道がちょっとだけ楽しくなりそうだ。帰宅してからも、もちろんらじる( http://www3.nhk.or.jp/netradio/ )だ。