Overrich

今日は嫁の休日、と銘打つ程の大げさなイベントにするつもりはないが、美容院に出かけた勢いでそのまま羽根を伸ばしてきてもらった。
[image]
夕方までの間、自宅内の見通しのよく利くキッチンにパソコンを移動させ、娘の様子を見つつ、離乳食を食べさせたりミルクを飲ませたり、時折オムツを替えたりなどして留守番。
途中でお散歩でも…と目論んではみたが、暑さもあり夕方まで日向への外出を控える。今日の暑さはそれだけでニュースが出来上がる程だったらしく、外出を遅らせたのは正解だったようだ。



留守中は専業主夫よろしく諸々の家事をこなしつつ折込チラシやお取り寄せチラシなどを見ていたが…揃いも揃って居酒屋メニューや一昔前のコンビニ弁当顔負けの濃厚な食材が前面に打ち立てられている。見るだけでその味と脂っ気の濃さに目眩がしてきた。
父の日故にそういう食材がよく売れる…ということになっているようだが、たまには、どころか普段からそういった食材を口にする方々が主流のようにみえる。それでも足りないのか、仕事場に置かれたオフィスグリコの箱の中身は、結構よくはけている。逆に、食べるものには注意を払って…という方を、あまり見たことがない。
こちらとしては、作りのしっかりとした豆腐と冷酒あたりがあれば十分なのだが、そういった塩分と脂っ気控えめな父の日企画にはあまりお目にかかったことがない。
どこかでやらないだろうか。