Playing in the snow


信州から富山への移動の途中、妙高SAに立ち寄る。

ここへ来たのお子様たちはの雪遊び・・・ではあったものの、例年の半分くらいの約60-70cm位の積雪で拍子抜け。
いつもはSAの2階くらいには届きそうな雪の山がほとんどなく、辛うじてロータリー除雪機を必要とするくらいの雪しかなかった。しかし新雪が積もっており、お子様達が遊ぶには十分である。‬ここぞとばかりに新雪の中に飛び込む娘と、雪玉らしきものを作って投げるムスコ。むしろ、少量だったことで遊びやすくなっているのかもしれない。

‪程よく遊んだら、実家の到着は日暮れ時であった。この時期には珍しく、立山や剱岳方面まで見える青空。‬
穏やかな冬にも程がある。こちらにおいても拍子抜け。