Encore…??

image1_7.JPG image2.JPG

昼に横川で食べた峠の釜飯にアンコールの声がかかり、どうせならと春バージョンの釜飯共々晩飯としてお持ち帰り。春バージョンのものは、山菜と筍、里芋に菜の花が加えられており、香の物の代わりに榎茸とワサビ菜らしき漬け物が入っていた。
お約束通り四季バージョンが存在するんだろうなと思いつつ、一家で美味しく頂く。

さて、長年の狙い目でもある玄米弁当は案の定完売御礼となっていた。

あれを手に入れるには、結構早い時間を狙う必要がある・・・という店の方の話を聞いたような気がするのは、10年以上前、18号線沿いの方にあるおぎのやでのことだったろうか。

再びお目にかかれるのは、いつの事やら。