Graphics tablet

130127_1529~01.jpg

ひょんなことから、タブレットを投入。ごくごく初級者向けの、かなりシンプルなタイプだ。
過去の諸々の経緯からUNIXにはじまりMacOS、Linuxの類、そしてWindowsと様々なタイプのコンピュータに触れる機会はあったが、揃いも揃ってマウスとキーボードでの操作体系であった。

そこへきて新兵器のタブレット。ペン操作はかなり直感的なこともあり、マウスとキーボードに慣れきった腕には少々厄介…だったが、そもそも絵心はポンチ絵レベルなので、そこまでの操作感覚はつかむことができた。現時点の描きっぷり以上の絵を描くには、絵心そのものを磨かねばなるまい。

…そもそも今回の用途はそこまでの絵心を必要としなさそうだ。