At unusual places

120822_1817~010001.jpg

毎度おなじみ小腹の友となっているあのパン、よもや市中に期間限定品までは出ているまい…と思いきや、思わぬ所に転がっていた。東京メトロの地下売店に、夏期だけ出回っていることになっているメロンクリームのパンがあった。

地下の売店は店先のストックの量こそ少ないものの、意外と出先の自販機よりも種類が多い。
…23区内の至る所で売り出していれば、それなりのスケールメリットも出てくるか。
滅多に利用しないこともアリ駅のホームの売店にパンが置いてある…というのには気付かなかったが、コンビニ化した売店が増えている流れをみると、ありえない話ではなさそうだ。