Lined up

120623_0708~02.jpg

東京駅のエキナカに立ち寄った際限定のお楽しみとなっているドリップマニア( http://www.jefb.co.jp/dripmania/ )。あまり頻繁に通っている気はしないのだがそれなりにポイントはたまっていったらしく、ドリッパー+豆のセットと引換の頃合いになった。
昨年、同様にサーバーがやってきており、これで上下一式が揃ったことになる。
2年越しのマニアへの道は、まだ半ば。

…頃合いをみて、防災用品も兼ねたサイホンを導入するつもりがすっかり忘れていた。ここに書いておくなどしておかないと、いつまでも忘却の彼方かもしれない。

そういえば、数年前までは紅茶党だったはずだが、いまでは平日の水筒の中身のみ。出かけた際にはコーヒーとなることが増えた。いつのまに宗旨替えしてしまったのか、これといった記憶がない。週に一度の贅沢と称したタリーズ通いが作用したか。はたまたたまにやってくるエキナカ用のコーヒー割引チケットの作用か…