Octopus pot

120602_1406~02.jpg

那須からの帰りに、エキナカでお夜食のお買い物。
大宮のエキナカは久しぶりだったが、どうも久しぶりという気がしない。東京駅や立川駅やデパ地下で似たような店を何度となく目にしているからだろうか。

ということもあり、あまり見かけなさそうなものを探していたら、期間限定で神戸スイーツの店が出ていた。容器は蛸壷だったが、プリン+生クリーム+苦めのカラメルソースの組み合わせが気になり、ものは試しとお買い上げ。かなり小ぶりなプリンではあったが、かなり濃厚。少量ながらお腹一杯気分。

明石のひっぱりだこめし弁当といい、このプリンといい、当地と蛸壷はなにやら深いご縁がありそうだが、さすがにこのプリンには蛸は入ってい…るわけないか。