Heavy sleeper…?

日曜は衣類の入れ替え諸々で自宅に籠もると決め込んだこともあり、今日は午前中からほぼ外に出ずっぱり。
朝イチで医者の診察を受けた後、時間差ながら親子総出でジムに向かう。それぞれ別々のプログラムに出るが、開催時間帯は偶然にもほぼ同じ。嫁と娘はベビースイミング。親子でプールの中を歩きつつ、プールの縁伝いに蟹歩きをしたり軽めに飛び込みをしたり等をしていた。
飛び込みの際、子供を上方にに軽く放り上げて飛び込ませるのは定番なのだろうか。どこかのホームビデオ大賞で高く放り上げたことによる珍事が放映されていたようだが。



今回で2~3回はベビースイミングに出ていることになるが、娘はすっかり水に慣れたのか、飛び込んだり水面に顔を付けても全く怖がる様子はなくなったようだ。普段は平日のクラスに出ているが、諸々の所用により今週は土曜日に出席である。
同じころ、こちらはスタジオのプログラムを2本消化。前半はダンスでみっちり汗をかき、後半はヨガ+ピラティス+太極拳の合わせ技でじんわりと汗をかく。ダンスに比べて動きはスローだが、普段使っていない筋肉を多用するためそれなりの汗と筋肉痛はしっかりついてくる。最後に筋トレで締めくくり。
それぞれのプログラム終了後に合流し、適宜休みつつ帰宅。途中、自宅最寄り駅に着く直前に娘はベビーカーの中で熟睡に入る。泳ぎ疲れたと見える。
もっけの幸いとばかりに近くで夫婦共アイスコーヒーを飲みつつ一休み。嫁がお茶請けを追加してきたので何かと思えば、ラムレーズンのスコーンだった。自分で食べるのかと思いきや、運動で体力を消耗しているだろうから食べるべし、である。ラムレーズンの入ったスイーツの類には好物が多いので遠慮なくいただく。
[image]

娘が目を覚ましたところで夫婦の休憩時間は終了。一旦自宅に戻ってジム用品を洗濯機に放り込んでスイッチを入れたところで、買い物に出る。明日のおかずや週明け以降のお弁当等の材料等、1~2週間分の食材等を買い込んで自宅に戻ると、娘は自宅到着直前に寝てしまっていたようだ。タイミングが良すぎる。