King of tomato…?

嫁の実家に限った話ではなさそうだが、物持ちのよいものはとことんよいようだ。
[image]
このにこやかなトマトのぬいぐるみもその一つであり、嫁や妹さんの幼少の折にはたいそう可愛がられたという話。
以降、10年単位の長い冬眠についていたがこの度見事に復活を遂げた。冬眠環境が至極良好だったらしく、新品同様とまではいかないものの状態はとてもよい。埃の類が漂うことは全くないし、ほつれらしきものも見当たらない。


これだけの年季を経て現役となれば、もはやトマト大王と呼ばれ…ているかは定かでない。

このトマト大王と一緒に、赤ちゃん用の衣料もそれなりの数が発掘された。実用上全く支障ない状態で保管はされていたが、さすがに娘に着せるには1年ばかり遅かった。こちらは二人目か、はたまた親戚筋での出産となるかはまだ定まっていないが次の出番に備えてお洗濯に回されることとなる。