Amazing…?

[image]
前夜の13時間行軍で実家到着が遅くなったこともあり、この日は少し遅めに起き…た所で親父殿の乗ったトラクターが田んぼの中に開いていた深い泥濘にはまり、救助作業に出ることになった。担い手の居なくなった農家から農作業をごっそり受託することが増えたいこともあり、ご新規様の田んぼではよく起こっている。
別のトラクターで引っ張り出して事なきを得たが、一度つなぎ&ゴム長靴に着替えてしまったこともあり、勢いついでに付近の田んぼの畦草刈りを済ませる。


前年も使ったことのある大型の手押し草刈り機の活躍と、春先で畦草自体が短く柔らかかったこともあり、夕方までには田んぼ五枚少々の周囲を刈り終えた。
一仕事の後で実家近くの温泉に行くと、まだまだ残雪が残っていた。駐車場の除雪でできた雪山の残りだったのか、はたまたこの冬はそれだけの豪雪だったのかは不明。

[image]
風呂上がり、夕食の頃合いになると妹がピザを作りはじめた。何かに目覚めたのか、生地も含めて手作りという手の込みよう。トマトとバジルとチーズの定番が仕上がったが、私には衝撃の味だ。妹がこれだけの物を作ること自体、衝撃だ。
続いてソーセージとツナとコーンのピザも到着。合成なコンボで程なくお腹いっぱいとなる。
さらに勢いついでなのかは定かでないが、妹はスポンジケーキの生地も焼き始めた。が、こちらは粗熱取りも兼ねて一晩寝かせ、翌日のデザートに化ける様子。これも出されたのではお腹が耐えられない。

これだけのものを食べ続けていれば妹が2重顎になるのも無理はない。
パソコンの周辺にHipHop Absやヤーナリズム等のエクササイズDVDが数種類転がっている様子だが、それらが有効活用されているのかはハテナマークだ。
[image]