Work through

連休中日。当初の予定ではとっくに富山の実家に着いているはずの頃合だが、娘がご腸内の皆様と折り合いがついていないらしく、只今出発見合わせ中。昨日、一昨昨日と、当番医にご厄介となった。
昨日の当番医の処方がそれなりに効いたのか、腸の調子が上向き加減。雑炊を少量づつ与えて様子をみる。娘の食欲からすると大いに不満が残るレベルかもしれないが、あまり食べさせると後が大変になりかねない。こちらは食料庫から掘り出した桜紅茶を飲みつつ、ゆっくりと食べさせる。


[image]
仕事場は休みをとったが、本日は平日。銀行なども普通に営業している。室内のお掃除と娘の気晴らしのお散歩も兼ねて、硬貨の貯金箱を中身共々処分することにした。
ン万円入ることになっている貯金箱にはそれ相応の玉が溜まっており、随分な重さとなっていた。数えてみると、ざっと貯金箱が設計目標としている金額の9割程にはなっていた。どうりで重いはずだ。これが本棚の一角を占めているのでは、本棚内の荷重配分としてあまりよろしくない。漬物石相当にはなるだろうか。
途中昼飯をはさみつつ、ベビーカーの中で寝た娘を起こさないよう、ゆっくりお散歩。ご腸内の皆様も、おとなしく寝ているようだ。

帰宅後、一息つく間もなく夕食の時間となるが、娘に
メシを食わせると1時間もしないうちに娘のご腸内の皆様が再び暴れだした様子。
幸いにして再び当番医や夜間緊急医の世話になる程ではなかったが、ここ数日の様子を見ていると明日以降も食べ物を程々にしておけば大したことにはならなさそうだ。が、強欲ともいえる娘の食欲をコントロールできるか微妙だ…。
ともあれ、実家方面は翌朝出発としよう。
[image]