Round off

[image]
行きつけジムの最終営業日前日。
実質通えるのもこの日で最後になりそうな気がしていたため、筋トレは暫しお休みにしてスタジオプログラム三昧としゃれ込む。とはいっても60分&90分の2本だが。
前半はステップ台の踏み納め60分。このプログラムはジムに通い始めた初期の頃から何度となくやっていたが、現支店長が登場するのは就任以来初めて。いつものインストラクターとのペアで場内はかなりの盛り上がりをみせたが、支店長がいつになくノリノリだった…ように見えた。中盤でパーティーステップと称した通りの、ジムの営業日終盤を飾るパーティーのようなものになったようだ。熱気でスタジオの中が曇るのも珍しい。


私の体もかなりノったが、当然ながらその分体力を消耗。楽しく汗をかくという趣旨には添っているが、これでいいのか?
後半はダンスの踊り納め90分。歴代の担当インストラクターが総登場し、使った曲もこれまでによく登場したものがチョイスされた。これまでの総決算、ともいえる。
このプログラムに出始めたのが1年前であり、ジム通い生活の中では比較的日が浅い種目である。しかも初代のインストラクターとは初回ではあったが、定員一杯の大盛り上がりのおかげか終盤までにハイタッチが出来る位にははじけ合えたようだ。
当然ながらこの種目でも順当に体力を消耗。言われてみて気づいたが、顔が真っ赤になっていた。腹筋をはじめとするいつもの筋肉痛もプログラムの終了後程なく出てきたため、夕方以降まともに活動できるか少々気がかり…ではあったが、どうにか夕食のカレーの仕込みはできたようだ。
[image]

よくよく考えると、ジムのスタジオプログラムで60分&90分の2本も消化したのは初めてだった。これまでの最長記録は60分&60分の2本。初期に45分のプログラムで体力を使い果たしていた頃からみると、随分な進化。
周囲からも締まったとよく言われる体は間違いなく3年間のジム生活の成果だ。
…行きつけジムは明日で営業最終日となる。仕事帰りに風呂によってみるとするか。時間が合えば。