Grow mammoth(2009)

[image]
今年も、というべきか、チロルチョコを模したパンが登場。
毎度登場する「きなこもち」が出ているとあっては飛びつかないという選択肢は実質無い。
さすがに全種類とまではいかないが「きなこもち」は無条件で購入。ミルクチョコも定番で出ているようだが、北海道チーズが出ていたのでそちらにしてみた。クッキー生地と軽く塩気のきいたチーズクリームは、どことなくレアチーズケーキをパンではさんだような食感がする。不思議とよくまとまっているから大した物だ。


…あのきなこの味はやみつきになる。期間限定などとケチなことは言わずに、年中出てもいいくらい。
隠し球あたりの位置で「焼ききなこもち」が出てこないか、密かに期待。
宮崎名物じゃりパンも売り出されていたようなので、目移りして大変だが。