Search, guard, successor(3)

ウイルスバスターのの後継候補のひとつをインストールし、試しに検索を走らせてみたのだが、店頭で聞いてみた通り、かなりの重さだった。検索のみならず、日常動作も結構重い。起動もメールの取り込み時間もウイルスバスターの倍はかかる。
せっかくの高いウイルス検索能力がこれでは台無しちゃんである。ということで試用開始1週間ともたずにアンインストールし、当面の穴埋めとしてウイルスバスターに切り戻し。まだまだ期限切れまでは間があるので、今週末また別のものを試してみるとしよう。


マカフィー? 昔プレインストールのものを使ってみたことはあるがあれはあれでなかなかの重さだった。これも選択肢からは外している。