ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ133(限りなく深い意味をこめてブログ)

・今日決意しましょう。2度と「あのとき○○すればよかった」と思わないことを。そう思うかわりに、こう考えるようにしましょう。「今、この時点で自分ができる最高のことは何だろうか」
・賢く生きるな楽しく生きろ
・「『それは、私がやりましょう』と言う人には、必ず陽があたる」
・結婚を成功させるには、何回も恋におちなちゃ。それも、いつも同じ人にね。
・人と違うからと気にしなくていいのです。
・自分探しはほどほどに


・仕事の90%を完成させるのにかかる平均時間は全体の60%である
・休息こそがあなたの命の泉です。
・3分以内に話はまとめなさい
・バラバラ死体があがったら 多分それは私だよ憎まれ上手の成れの果て 女冥利と笑いたい
・消したい恋はない
・最後の1で、あたしの心は満たされる。1早く出てきて(笑)
・現代人は遊びすぎである。人生楽しまなくて良い。
・mixiは永久に未完成である。
・もしも女性からの痴漢行為が増えたとしたら
・病院側としても平日に出産させたい
・毎日の掃除が環境を破壊する
・負け犬に必要なのは、努力ではなく諦めである。
・地球のために私たちが出来ることは無い。
・風俗嬢が働く理由は「借金」「遊び」「将来のため」の3つ。
・「男がセックスでは女性をリードすべき」という考え方が騎乗位推進の妨げとなっている。
・セックスしているセックスレスカップル
・「異常である」と「異常と見なす」は違う。この見方は重要だと思う。
・純文学もネタがつきて、未開拓の領域を模索、発掘しているんだろう。
・つぎつぎと本を買ってしまうから、本棚に入りきらなくなってしまうのだ。
・要らない本は、どんどん古本屋に売ろう。そして私が100円コーナーで買う。ブックオフで売るのがオススメだ。どんなに価値ある本でも、安く買い叩いてくれる。
・信念と理論、事実は違う。この違いは重要だ。
・ゲーム脳の根拠は薄い。
・多くの人は結婚を望んでいる
・人は本能でセックスしているわけではない。学習によって可能になる。
・富士に登らぬバカ、二度登るバカ
・メガヒット作品の条件は、「SEX」「勝負」「知性」「社会性」
・24時間テレビは素晴らしい。 視聴率は世界を救う。
・「偽善」は「善」に勝る
・24時間テレビは、偽善だからこそ道徳的である。善ではなく、偽善であることが素晴らしい。
・本当に恐ろしいのは、自分を善良で正しいと勘違いしている人である。
・義務教育では理不尽で意味のない規則が多い。「理不尽」「意味がない」ことが重要である。
・中高年は会社を辞めろ
・世代交代を急がないと、日本は老害で立ち直れなくなります。
・結婚という行為を、コスト(損)とベネフィット(得)という経済学的な発想でとらえることは、「愛」という曖昧なベールでごまかしてきた結婚という行為の本質を暴くという意味で積極的な意義がある。
・言論の自由とは言うけれど、ホントのことを言っちゃうと抹殺されてしまう。
・結婚によって得るものは多い。だからこそ、結婚生活が維持されている。
・人生は理屈である
・知ることを軽く見てはいけない。
・ゆとり教育は失敗する。親にゆとりがなくなり、基礎学力のない子どもが作られる。
・貧乏人と、お金はあっても教育に無関心な親の元に生まれた子供は救われない。
・子どもが親の面倒を見てくれると考えてはいけない。老後も経済的な自立が求められる。
・早朝覚醒は鬱病のはじまり
・結婚相談所に相談しても相手が見つかる確率は低い。10%程度である。結婚相手相談所への入会には費用がかかる。そして相手が見つかる可能性は低い。よく考えて入会しよう。